ソフトブレーンメルマガ購読

ついにソフトブレーンメルマガの読者になりました。

まあ、こっちにいて、セミナーとかに参加するわけではないですが、
少なくとも、日本のビジネス雰囲気が感じられるかもしれないと思って、購読し始めました。

一つ気になるのは、元創業者の宋文洲さんは、1980年代に北大にきた留学生ですね。
研究科違うんですが、大先輩とは言えます。
札幌にいた時、留学生向けのセミナーがありましたが、行けなかったので残念でした。
でも、工学部出身IT業界で生きている宋さんは、今は、ITだけではなく、様々なテーマに関してコラムを執筆しているようです。
その文章力は凄い。
尊敬します。

さて、少しずつ、勉強して前に進みましょう。