wordpressは難しい

 これまで使ったブログサーバーの中で、一番気にいるのはMSNスペース。まだSNSが発展していなかったごろ、MSNの友人リストからブログの更新情報が見られ、覗きが好きの私たちに最適でした。しかしこの機能はもうなくなったから、天朝でログインさえも困難なので、MSNスペースをやめた人も少なくないです。BMGもできるし、画像もほとんど無制限だし、デザイン変更も簡単なので、使いやすいと思います。
 でも今の会社はMSよりGoogle陣営の自由派。ブログを開設する時はwordpressを選びました。原理は同じと言っても、プラグイン何もかも自分で挿入する必要なそうです。新事物に慣れるまで時間かかるんです。画像を挿入する時サイズの自動調整は出来なさそうです。いつも右のタグバーを重なっているんです。さらにウェブブラウザーの字体は固くて、日本語の表示が出来たら、ほかの文字はだめになるんですT_T。何よりあんな可愛くない場所で文字書きたくないのです。

 早くいい方法を見つからないと。