2009-01-01から1年間の記事一覧

XMind3.1.1

XMind 3.1.1リリースされました〜 改善情報: 1.【XMind Pro】お持ちのProアカウント(サブスクリプション有効期間内のもの)でサインインすれば、ご利用されるXMindはタイトルが「XMind Pro」になります。 2.XMindウィンドウタイトルに編集中のXMindファイル…

XMind 3.1リリース

2009年11月23日 マインドマッピング・視覚的な思考・コラボレーションソフトウェアXMindは、本日、新しいバージョン3.1をリリースしました。新バージョンでは、一般的なマインドマッピングユーザーから専門的なプロジェクトマネージャまでの幅広いユーザーに…

IT共栄圏

前からmixiアプリのサンシャイン牧場などは中国SNSのゲームと似ていると思ってる。画質はmixiの方が華やかで良いんだけど、基本としてのシステムは同じじゃない感じ。もしかしたら開発元は提携してるかもと思った。だって、中国の二大SNS「校内」(日本の投…

XMindバージョンアップ。もうすぐ!

XMindは、今月中バージョンアップする予定です。 追加予定の新機能とか、関連情報は下のリンクをご覧ください。 http://blog.xmind.net/jp/2009/09/versionup01/ 新バージョンのBETAを試したい場合は、 “XMind Beta Test” というタイトルで“info@xmind.net” …

XMindという名前の由来

最近さまざまのマスコミに報道され、とてもありがたいんてすが、中に表記間違っているのもあります。 正しいほうは「XMind」というように、二文字が大文字です。人のGiven NameとFamily Name のような感じです。(中国では、英語表記にしても、苗字が先にく…

Gmailもインフルエンザ?

知らないうちに強制ログアウトされてしまいました。 これで仕事もできないもん。 他の人は何も異常はありません。自分のほかのGmailアカウントも全然問題ないです。 このGmailのドキュメンタリも普通に使えるし、Google Appsでログインする他サービスも使え…

wordpressは難しい

これまで使ったブログサーバーの中で、一番気にいるのはMSNスペース。まだSNSが発展していなかったごろ、MSNの友人リストからブログの更新情報が見られ、覗きが好きの私たちに最適でした。しかしこの機能はもうなくなったから、天朝でログインさえも困難なの…

ソフトブレーンメルマガ購読

ついにソフトブレーンメルマガの読者になりました。まあ、こっちにいて、セミナーとかに参加するわけではないですが、 少なくとも、日本のビジネス雰囲気が感じられるかもしれないと思って、購読し始めました。一つ気になるのは、元創業者の宋文洲さんは、19…

XMind 公式ブログが開始

HPは英語のみで不便だと思われるので、公式ブログは英語のほか、日本語と中国語と三つ分けられています。 少し情報補足できれば、と思っています。皆さんどうぞよろしくお願いいたしますXMind公式ブログ

XMind Pro受賞記念キャンペン実施

今、XMind Pro はCCA受賞記念キャンペンを実施しているようです。 キャンペン内容は以下のようです。 学校向け三年料金は129ドルから90ドルに、 個人向け二年料金は89ドルから50ドルに引き下げるそうです。 キャンペンの期間は今より8月8日まで。少…

2009年CCA大賞でXMindが受賞しました

世界中で最も大きなオープンソースホストSourceForge.netのコミュニティーチョイス(CCA)大賞2009年、今日(現地時間23日午後)最終結果が発表されました。 皆さんのお陰様で、うちらのマインドマッピングソフトウェア〜XMind〜は、四つの候補の中で、「学…

初めまして

ご訪問ありがとうございます。 これまではMSNスペースとミクシーと二つの場所で日記を書いていますが、やっぱり社会人になったのをきっかけとして、まともなブログをもう一つ作りたくて、このブログを開設しました。 お気軽にコメントしてください。もし値す…